一等星

君にはもっと この先ずっと

宝箱に閉じ込める

先に言いますがとても長いです。グチグチ独り言を言ってる支離滅裂な文章なので無理そうな方はUターンをお願いします。

 

 

 

 

何時だったのか、覚えていない

何をしていたのか、何を考えていたのかも覚えていない

いつも通り暇だなあと思いながらTwitterを開いた

 

私の数少ないフォロワーさん(嵐担)のツイートが目に飛び込んできて、とりあえず何か,普通のことではない何かが起こってることだけは把握出来た。

トレンドを開く。

 

 

 

 

 

 

 

活動休止

2020

 

 

 

 

 

 

一瞬で血の気が引いた。この3つのワードで察してしまった。震えが止まらなくて、頭が真っ白になって、そのまま「活動休止」のトレンドを押したら案の定。何が起こっているのかわからないまま、勝手に手が動いて、いままで幾度となく打ち込んできた会員番号とパスワードを打ち、ファンクラブサイトを開いた。

 

 

 

 

 

 

昔話をします。

記憶力が異常に低いので、何がきっかけだったのかいつだったのかも正確に覚えてないけれど。小学3,4年生の頃から気付いたら嵐を好きになってました。

 

ここで初めて言いますが、実は最初の担当は大野さん。

 

そこから数ヶ月くらいで櫻井担になり、数年経って二宮担になり、半年後あたりに結局また櫻井担になり。

もう10年以上、ずっと、ずっと、ずっと嵐を応援してました。正確に言うと応援してるという意識は無かった。純粋に嵐が大好きで、テレビを見たり、CDや円盤を買ったり、雑誌を買ったり、コンサートに行ったり。7年くらい前、一度嵐を離れそうになったこともあったけれど、結局ずっとずっと好きだった。

 

 

 

去年、2018年の夏あたりから私の中である変化が起こってました。他所に浮気をしては冷めまくるという謎の現象が止まらなかったんです。

 

10年以上嵐オンリーだった人間が、突然KATーTUN上田くんの沼にハマり、1ヶ月程で冷める。

そして次はNEWSもといまっすーにハマり、数ヶ月して冷める。

またその次はキンプリの神宮寺くんにハマり、こちらは現在進行形で好きで、冷めてはいないけど正直熱はそんなにない。

さらにまたゼロ一攫千金ゲームで気にかけていた東京B少年の沼にハマり、今嵐より熱が入っていた(いる)。冷める気が全くしない。

 

まあそんなこんなで色々浮気しながらも、唯一嵐だけは全くブレずに、波はあるけれど、冷めるということがなくずっと共に歩んできました。

 

 

SMAPの解散あたりから事務所内が大変なのも知っていたし、嵐と青春を送った嵐の仲間達がどんどん居なくなっていくのを見て悲しさを覚えつつも、どこかで、

“嵐は大丈夫”

“嵐は永遠にずっと5人”

そんなふうに感じていました。いや、今でもそう思いたい。ジャニーズのグループがメンバーの脱退や解散をしても、嵐は、嵐だけはずっと変わらずに居てくれる。

永遠が存在しない諸行無常の世の中で、嵐にだけは永遠を感じてしまっていた。

 

 

 

 

それが、今回こうなった。

 

 

 

 

過呼吸ぎみになり、涙が止まらなくなり、パニック状態になり、悲しみ、不安、そして怒り。いろんなものがグチャグチャに混ざりあった感じ。

動画を見ても、何を言ってるのか全くわからなかった。わかりたくなかった。

なんで?どうして?嵐はどうなるの?

今はそんな気持ち。

大野さんの文章を読むと、活動休止と言っておいて、この人絶対どこかで辞めるつもりだ。

そんなふうに感じてしまいました。

 

2017年の6月中旬、

智の意志を告げられたメンバーはどんな気持ちだったのかな。きっと私達ファンよりずっとずっと信じられなくて、悲しくて、ショックだったんだろうな。

 

5人が決めたこと。5人が何度も何度も話し合って、たどり着いた一つの結論が、「活動休止」。

憶測に過ぎないけれど、おそらく4人は必死に止めてくれたんだろうなぁ。どうしても嵐を無くしたくない、5人以外は嵐じゃない。

そんな思いでなんとか繋いだ結果なんだろうな。

 

言葉にできない出来ない想いが募っていて、嫌だとかそんな言葉じゃ足りないくらい嫌だし、喪失感があるし、もう既にタイムリミットが始まっていることに恐怖を感じる。

 

 

こんなブログを開設したのも結局は自己満で吐き出す場所が欲しいだけです。

でも、これだけは絶対に曲げたくない。

嵐と嵐のファンの総意。

 

嵐は5人で嵐。

 

 

嵐を宝箱に閉じ込めたい。

 

 

 

 

大好きな、大好きな、翔ちゃんの言葉。

どんな想いでこの言葉を選んだんだろう

 

 

 

 

 

 

その宝箱は誰が開けるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その宝箱を開ける時は来るのかな